SSブログ

十津川温泉 [旅行記。]

今日は十津川村へっ!
日本一大きな村ということだけど
行ったことがありません。

因みに、奈良県に属しているのに。。。
るるぶ奈良に掲載されていないという。。。(笑)
南紀・白浜の方にちらっと掲載されていました。。。
なので、あんまり詳しいことわからず。。。(-_-#)

そもそも、谷瀬の吊り橋って
行ったことなくって、ちょっと行ってみたかったの。
結構ワイヤーでしっかり止まっているんだけど
足元の板は、けっこう動きます。
でも、ぎちぎちに作ってたら、揺れとかで余計に
割れたりするのかも。。。

谷瀬の吊り橋.jpg

まぁ、でも怖くはないんですが、
何人かで渡ると、不規則な揺れで
近場見てると酔いそうになります。。。(笑)
地元の人はバイクで渡るそうなので
実物を見たかったけど。。。今日はいなかったですね。。。

吊り橋.jpg

で。
本当は十津川温泉に泊まる予定にしてたので
あと、20キロほどなんだけど
時間もまだ早かったので、さらに先に行って
熊野本宮大社へ。

本宮.jpg

那智大社の方は、もう2度ほど行ってるんだけど
本宮とか行ったことなかったので。。。
ちょうど168号線沿いにあったので
今日のうちに。。。

熊野本宮大社1.jpg

一番山奥にあるし
なかなか来れる機会もないので
行けてよかった~♪

階段.jpg

大社周辺は
開けているんだけど、お社はちょっと山の上らしく
ちょっと200段ほどだったかな?階段があります。

熊野本宮大社.jpg

あと、御朱印もいただきました☆

kumanohonnguu.jpg


んで、ほんとは湯の峰温泉の壺湯を見たかったのに
本宮見たので満足しちゃって(笑)
そのままホテルに行っちゃった(笑)

そうそう。
谷瀬の吊り橋すぎて、道の駅があったんだけど
そこに置いてあった地図や情報誌が一番役に立ちました(笑)
足湯もありましたよ。
入らなかったけど。。。

ホテルは温泉が最高!!
お湯がトロンとぬるぬるしていて
すべすべになります。
地理的なこともあって
龍神温泉とかと泉質が近いのかな??
↑三大美人の湯だもんね。。。

PhotoGrid_1475336769892.jpg

しかし、国道168号線も
随分良くなったみたいだけど
その道すがら、川沿いにお家があったり
はたまた、山の上にお家があったり。。。
なんか、大変だよね。。。きっと。
住めば都なのかもしれないけど、
旅行に来るのが一番だなぁ。。。(笑)


私は、車で行きましたが
現在
「『早期予約で超お得!十津川村宿泊者限定 路線バス往復運賃無料キャンペーン』実施中」ということで
バスに乗って十津川温泉へ行くと、バス代が無料になるらしいですよー!
乗り物好きの方にはおススメかも?
私は無理だ(笑)





湖泉閣 吉乃屋

湖泉閣 吉乃屋

  • 場所: 奈良県吉野郡十津川村平谷432
  • 特色: ★源泉かけ流し宣言★温泉ソムリエ太鼓判の美肌の湯はまるで美容液♪主人自慢の田舎会席も好評です。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キリがいいかも。熊野三山制覇! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。