SSブログ

ぐるなび最悪。。。 [今日の出来事。]

ほんと、むかつくんですけどぉぉ。。。

と言うのも、今度は名前挙げちゃいます。
ぐるなびです!!

ってか、この間もクレーム書いたじゃん?
今回、また店を変えての出来事。。。

先日の店が本当に対応悪くって。
で、お店を変えようと思って今回予約したわけです。

いつもなら電話でするんだけど
そのお店には、日時指定や時間予約まで
できる具合になっていたので、もうHPから予約したの。

でも、質問とかもあったので要望欄に2,3質問を書いて
で、送信したら、自分宛にURL付きのメールが帰ってくるので
そこにアクセスすると、予約完了となってて。

で、質問を書いているのに、帰ってこないなと思いつつ。
わたしも、土日とばたばたしてたので週明けにでも
返信が来なければ確認しないとねと思ってたところに
留守電です。

あー。
やっと来たかと思ったら!
何日の予約ですか? 見たいな事を聞かれ。
留守電に入ってて折り返したので私だと言う確認かと思って
日にちをいったら、あー申し訳ありませんが
その日はもう予約がいっぱいでして。。。って。

なにぃー?
みたいな。

HPで日にち時間指定での予約ができるシステムでしたけど?
ってきいたら、ぐるなびがそういうシステムでやっているのは
知らなくて。。。みたいなことをいうのね。

そうは言っても、ぐるなびと契約してるんだったら
どういう形態で、どういうシステムで
ぐるなびを通して予約を受け入れるのか入れないのかって
そういう確認はしてるもんじゃない?

お互い金銭の授受があって契約してるんだから
最低限のどこがどのように関与するって線引き認識してるのが
普通じゃないの?と思うのですけど。。。

とにかく、無理だの一点張りで。
6時からの時間なら空いてるけどと言うので
人数が多いので、何分すぐには答えられないので
仮予約はできますか?ってきいたら他のお客様に
ご迷惑がかかるので一切仮予約はしてませんって言うのね!

ってか、こっちは当に迷惑こうむってんだよ!!!

そちらの、契約云々・システムミスなのに
全然譲歩しないし。
ホントムカツク。最終的には譲歩させましたけど!!(笑)

マジ店選び時間の無駄なんですけど。。。
ってぐらい、頭にきてます。。。

ってか、ほんと、今度こそ2度と使わない!
と言うことで、結局私の馴染みの店でも使うことにします。

店長休みだからってアルバイトに掛けさせる時点で
お店失格。。。店長逃げんなよ!
と思うのであります。

あー。
何でこんなことでイライラしなきゃいけないんだろぅ。。。(ToT)

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

和

うわ。最悪。
ぐるなび自体はシステムが出来上がっている物だろうから、
それを活用しようとしない店が悪い気がするー。
バイトに電話させるのも×だね。バイトじゃ変更事項を即決できないでしょう。
その状況を想像するとオレもイライラしてきた(笑)
by 和 (2009-12-14 22:52) 

まゆ

私のパート先の飲食店でもぐるなび使用中。
ぐるなびの担当者が週に1~2回ほどお店に来て、お店の人とお話していきます。
ホームページに載せる写真を一緒に選んだり、キャンペーンの紹介をしたり、お店の人と一緒にお店を盛り上げようと頑張っているように思えます。
そういう姿を見ているだけに、そんな酷い店があるのかとびっくり。
バイトさんはきっとチェックの方法が分かってなかったのかも。
私も和さん同様、お店の方が悪いと思う。
そんなお店に行くのはやめちゃえー(笑)。
by まゆ (2009-12-15 20:27) 

Sweet*Witch

和さん>でしょでしょー(笑)
なんで、バイトに電話させてんだっ!って話でしょ?
今日は、店長にこってりお説教しちゃいました(笑)
判断をゆだねれない人に電話させるのはいかがなものか!
責任者であるあなたが電話するべきではなかったんですかー?
って。

言うこと言ったらちょっとすっきりした。
あ。
クレーマーじゃないのよ(笑)

それから、イライラさせてごめんねー(;^_^A
by Sweet*Witch (2009-12-15 23:13) 

Sweet*Witch

まゆちゃん>もちろん、丁重にお断りさせていただきました(笑)
ここのお店の担当者の人がどんなセールスをしてたのかは
わからないけど、こういうシステムだったとは知らなかった。
だって。

それに、今日も確認したら、そのシステム稼動してます(笑)
私が、キャンセルの電話しようと思ってかけたら
かなり長い間話し中が続いていたので、もしかしたら
他にも多々クレームが出てるかもしれませんね。

バイト君がチェック方法がわからいというのはまだしも
予約後3日もたった後で、しかもなぜバイトに。。。

ぐるなびもお店がちゃんと認識しているのか
確認とるべきだと思います。
お店あってのぐるなびだしね。

今回は、なんだか散々でしたー。
愚痴を聞いてくれて、どうもありがとう(笑)

by Sweet*Witch (2009-12-15 23:21) 

ぐるなびは全く信用できません

■ぐるなび
●特徴
飲食店と完全にグル
消費者の意見はお店マンセーのみ掲載可

●口コミの割合
賛同意見・・・10割
批判意見・・・即刻削除

●使い方
クーポンサイトと割り切る


■食べログ
●特徴
お店を守るかは有料会員か否か。代理店が活躍中。
消費者の意見は批判意見も載りやすい。
ただし、不満とクレームとの境目は極めてグレー。

●口コミの割合
賛同意見・・・7割
批判意見・・・3割

●使い方
口コミサイトとして利用可能
ただし点数別に店舗を選ぶだけでなく、批判意見を確認するほうが、
代理店による底上げ店舗を除外できるので信ぴょう性が高い。


by ぐるなびは全く信用できません (2013-05-05 16:46) 

YJLOVE

はじめまして。私も今回ぐるなびにイラつく件があり、コメントさせていただきました。

来週横浜で仲間たちと飲み会をしようということになり、くるなびで店を検索し、ネットから予約を入れました。リクエスト予約という形式になっていて、翌営業日に店から確認の連絡をしますというメールが来ました。ところが3日待っても連絡がなく、メールに添付されていたURLから予約確認しました。すると!システムエラーの画面が表示され、再度予約してくれとのメッセージが!

もう絶対ぐるなびは使わない!と思いました!一体なんなんですかね?
by YJLOVE (2018-06-01 22:01) 

ぐるなび最低

私もやられました。予約完了メールまで来たのに。たまたま聞きたいことがあって電話すると、予約入っていませんがだって。
ちなみに完了メールを本部に転送しましたが未だ回答なし。実はこれ二回目。もう利用しない。
by ぐるなび最低 (2019-12-30 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。