SSブログ

食欲の秋 [料理。]

今日は、久しぶりにいいお天気!!
いい青空。
こういう日はやっぱり気分がいいなぁ♪

お散歩に出るかどうか迷ったんだけど。。。
この時点で化粧をしてないし。。。
と思って、お散歩は取りやめ。

んでもって、パンとクッキーづくり(笑)

ベーコン.jpg

なんと!
玉ねぎが、所々ピンク色になっているところがあって
何々??
腐ってるの??とか思ったんですが。。。

どうやら、酸に触れるとうすピンクに
変色することがあるらしい。。。

発酵させるときに、パンの上に濡れ布巾をかけているんだけど
いつも使い終わったら、漂白剤にかけて
洗って干しているんだけど、その漂白剤が
残っていたのかも。。。
まぁ、塩素だから大丈夫だと思うんだけど。。。
びっくりしたわ~。。。

チョコチップ.jpg

クッキーは久々にチョコチップ。
ちょっと涼しくなってきたしね。

ミルクレープも作りたいんだよなぁ。。。
とか思っちゃう、食欲の秋♪


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

Sweet*Witch

みなさん>Nice!ありがとうございます☆
by Sweet*Witch (2016-10-25 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダルイ。焼き過ぎた? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。