SSブログ

今津でモーニング(笑) [旅行記。]

今日は朝早よから起きて
竹生島へ!
ずっと行きたかった場所。

メガネが有給とらなあかんし
どっかパワースポット行こう!とお誘いを
受け、じゃ竹生島へ。。。

ということになったんだけど。
先日からの風邪で、もしかすると
ごめんてなるかもー!と言いつつ

せっかくなので
頑張って行きましてん。。。
2時間弱かけて。。。

そしたら。。。
竹生島への船が。。。
琵琶湖がちょっとうねってて
竹生島へは上陸できないんで
周遊という形でなら運行しますという。。。

素人目には
全然波立ってないし
もちろん雨だって降っていないんだけど。。。

まじかー!
と思って。。。
予定では今津港→竹生島→長浜港としてたので
じゃ、長浜に行く?
向こうに着いた時には運行してるかもだしー!
と思って駅に戻ったら。。。




なんと敦賀方面は1時間半以上待ち(笑)
京都方面でも1時間待ち。。。
マジで??みたいな。。。

どっちにしろ、めっちゃ時間があるので
近くの喫茶店で、モーニング(笑)
ちょっとたばこ臭いのが気になったけど
仕方ない。。。

で、電車待ってるともう少しで2便の船の時間
も迫ってたので、一応聞いてみると1便は周遊という形で出たんですけど
あとは欠航ということになりました。。。って(笑)

えぇぇぇぇー
みたいな。。。

結局、どうする?
長浜?京都に行く?とか話してたんだけど
電車に乗り込んだら雨も降ってきて。。。
なんか、私もどっと疲れて。。。

ごめん、今日は帰る。。。
と言って帰ってきました(笑)

でも、京都辺りでちょうどどしゃ降りだったし
帰ってきてよかったかも。
しかも、帰ってきてから5時間も寝た(笑)
昨日もすっごく早く寝たのに。。。(笑)

でも、まだ治りきらんなぁ。。。

ってか、これって一応旅行記になるのかしらね?(笑)















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自分セレクトで。30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。