SSブログ

安曇野6日目:テレビの効果。 [旅行記。]

今回は5泊6日だったので、今日お家帰る日です。
実は、出発前、うちのママ上ずっと昨日が帰る日だと思ってたみたいで。。。。(;^_^A
いやいや。。。みたいな。
かなり、直前までそう思ってたみたい(笑)

帰りは急ぎもしないので
名古屋くらいまで一般道で帰ろう
っていう話でずーっと19号線を通って
南下。

去年、(多分まだ書いてないけど。。。(笑))
茶臼山→馬篭に行った時も
ちょっとだけ通ったし、この19号線はなんだか
ちょくちょく通ってます。


でね、確か一昨日だったかな?
和風総本家で、お六櫛職人さんの回で
フランスでミネバリの櫛が人気だとのこと。

お六櫛と言えば、木曽。
ちょうど帰り道!
ということで、買っちゃったー。
テレビに出てた方のではないけど。。。
あとで調べたら、やっぱりテレビの効果すごいのか
半年待ちとか書いてあった。

それにね。
私は19号線にはめっちゃたくさん
道の駅があってそこで買ったんだけど
すっごいたくさん見てる方いた(笑)
やっぱ、テレビ凄い!(笑)

色々お高いのもあったけど。
2つ買って6000円ちょっとくらいのものを。
今までは、柘植の櫛を使ってたんだけど。。。
どうかな??
静電気に弱いのでもともとあんまりブラシは使わない派
なので、ミネバリ楽しみです☆

お六櫛.jpg


あちこち、道の駅にあって
何か所寄ったかわかんない(笑)
見るたび寄ってたから。
でも、野菜も安くていっぱい買っちゃったー♪

そうそう。
途中で御嶽山が見える道の駅にとまって
その時はなーんにも思わず
ズームにしたらどこまで撮れるかなぁ?
なんて思いながら撮っていて
これ以上ズームにしたら、全景わかんないし
と思ったところでパシャリとして。


御嶽山.jpg

よくよく考えると
噴火したの御嶽山じゃん!!
と思って、のちのち見てみたら
なんか、噴火してるように見える気がする。。。
まだ、見つからない人が結構いらっしゃるんだよねぇ。。。
ご家族の方々は本当にお気の毒です。
そして、亡くなった方々のご冥福を祈りたいと思います。
写真撮ってた時気づいてなくって
なんだか、申し訳ない気分になった次第。。。

そして、その道の駅にも
燕さんがいたんだけど。。。
こっちはガリガリ(笑)
子供にピントあってないんだけど。。。
こちらは虫が少ないのかな??
田んぼじゃないからかな??

ガリガリ.jpg

それから小牧から高速に乗って
多賀で珍しく、のーんびりして
色々買い食い(笑)

CoCo壱番屋.jpg

ココイチでもちろんカレーは
苦手なので、食べないけど、
ソフトクリーム売ってて
めっちゃおいしかった!!!
また食べたいなぁ。。。

家に戻って
きゅうりをはじめ植木に水やり!
っていうか、久しぶりに見たらめっちゃおっきくなってます!
はぁ。やっぱ家のベットがいちばんやわ♪







ほりでーゆー四季の郷

ほりでーゆー四季の郷

  • 場所: 長野県安曇野市堀金鳥川11-1
  • 特色: 北アルプス常念岳を天然温泉の露天風呂から眺め、お食事は季節の食材を使った和食会席でゆったりと。




商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

現在は、楽天さんではミネバリお六櫛受注中止みたいです。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安曇野5日目:黒部ダム久しぶりに。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。