SSブログ

お彼岸なので。 [旅行記。]

今、今治に居ります。
お彼岸だからね、お墓掃除に来ました(笑)
で、そのついでに(笑)

今日は、こちらに朝早くついたので
内子・大洲にも行ってきました。

内子も八日市地区という
昔の町並みが残ってるところがあったり
レトロなカンジがいいです。

内子座今も使ってるみたい。

大洲の方はお城に行ってみました。
そんなに大きくないけど、ちょっと小高い丘にあるので
眺めがよかったよ。。。

大洲城

今日は、結構途中すっごい雨が降ったりしたんだけど
全然濡れなかった(笑)
車に乗ってるときとかすごくて、降りたら止むの繰り返し。

あまりに雨がすごかったので
お墓掃除は明日の朝にする?
なんて言ってたのに、ちょうどぴとっと止んで(笑)

でも、夕方には晴れて
ホテル着いた頃には、いいお天気に
なってました。

前も、ここ今治国際ホテルに泊まったんだけど
今回は海側のお部屋だったので
部屋から海が見えるし、
お風呂がここいいんだけど、お風呂から
今治城も見えていい感じです。

洗車しないでここまできたんだけど(笑)
雨のお陰で、すっかり綺麗になりました(笑)


あ。
それから、ケータイから更新した分。
大洲の道の駅ではなく内子の道の駅の誤りでした。。。

タグ:お城
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。