SSブログ

長浜・近江八幡。 [旅行記。]

今日は、滋賀に行ってきました。
まずは、長浜に行ってきました。
ラーメンで有名なのかと思ったら、
そっちは、福岡でしたのね(笑)

こっちは、黒壁で有名らしい。
わたしも今回初めて知ったんだけど(笑)
あと、お城にも行ってきた。
とは言いつつも、再建された博物館なんだけどね。

それから、「曳山博物館」とか。
街には12か13あるらしく、そのうちの2基の曳山がおいてあって、
季節ごとに入れ替わるみたい。
お祭り見たことないんだけど、曳山に能舞台が付いてるの!
で、お祭りのときは子供が踊るんだって。
でも、すごいおっきかったよ!

あと今長浜には「海洋堂フィギュアミュージアム」
あるんだね。
綾波の等身大フィギアが置いてあったよ(笑)

それから、今度は近江八幡に行って
近江牛食べてきましたー♪
おいしいとは聞いてたお店だったんだけど。。。

足が痛いし。
裏にエレベーターがありますって書いてあったので
裏から行ったら、本当に従業員入り口みたいな感じで(笑)
えー?
ここ行っていいのー?みたいな感じで入ってたんだけど
フロントに着いたらお客さんいっぱいで
びっくりしました。

近江牛うまかった☆
久々に、よい肉を食べたなぁってかんじ。
やっぱり、お肉専門店だけありました。

あー。
食べすぎとは思ってても食べてしまう。
あー。
ヤバイ。

(笑)←がつけられない。。。
ほんとにやばいから(;´Д`)

長浜城


長浜城


黒壁スクエア


ティファニー


ティファニー



今日の1曲。

251.「Everything's Gonna Be Alright」 Sweetbox

やっぱり。
G線上のアリアっていい曲だよねー。
昔、友達にバッハって名前付けられてるのが。。。いたなぁ(笑)

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

  • アーティスト: スウィートボックス
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2005/02/02
  • メディア: CD


タグ:お城
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。